9月をふりかえる
なんとか……9月が終わりました。
生きてます(苦笑)。






■毎月1回以上セッション
9月はなんと2本。

1本は、新作のびのびTRPGザ・ホラー。
実はキャンペーン予定だったところをフィロスの準備不足によって流してしまったのでシナリオいらずののびのびをプレイ。
GMいらずってのはやはり運頼りになる感じがして、ギャンブル要素が強いなー。

もう1本は、TSさんが誘ってくれたクトルフ神話TRPG。
それなりに面白かったけど、初対面の方とセッションするのは緊張するねー。
ちょっと構えすぎてしまって、もっとはっちゃけてもよかったかも。

〇セッション回数まとめ
1月→1回
2月→1回
3月→2回
4月→2回
5月→1回
6月→1回
7月→1回
8月→1回
9月→2回
合計→12回

おー、一応平均1回は超えた。
でも目標は「毎月」なので。
さあ、残り3ヶ月がんばろー。

■未プレイシステムを3本以上プレイ
やろうと思っていたわけではないが、たまたま仕入れができたのと、シナリオ準備ができなかったのと、PLさんたちの厚意によってのびのびTRPGザ・ホラーをプレイ。
今度同人版のノーマルのびのびも遊んでみたいかも。

〇未プレイシステムまとめ
・魔獣戦線イベント→2月
・コードレイヤード→4月
・マージナルヒーローズ→5月
・片道勇者TRPG→6月
・のびのびTRPGザ・ホラー→9月

■5割以上の感想を翌日中にアップ
9月も一応達成。
まだクトルフ神話書いてないけど(苦笑)。

〇感想翌日アップまとめ
1月→1/1(100%)
2月→1/1(100%)
3月→0/2(0%)
4月→2/2(100%)
5月→0/1(0%)
6月→1/1(100%)
7月→1/1(100%)
8月→1/1(100%)
9月→1/2(50%)

合計→8/12(67%)

先月に「もういけると思うと危ない」と書いた通り、今月は油断が見られる(笑)。
気を引き締めよう。

■R&R月内読破
9月もクリアー。
9月はJGC、じゃないTRPGフェスがあって発売が早いから楽だったね。

〇R&R月内読破まとめ
1月→達成。
2月→達成。
3月→達成。
4月→達成。
5月→達成。
6月→達成。
7月→達成。
8月→達成。
9月→達成。

調子いいね。
段々リズムがわかってきたかも。
でも目標にしないと忘れちゃいそうなんだよなー(苦笑)。




という感じで9月が終わりました。
9月は本当に、ハードで数年ぶりにシナリオを落とすという失敗をしてしまいました。
遊びに集まってくれたPLさんたちに申し訳ない……。
8月に「切り替えきれてない」と言ってたけど、それをまだ引きずってる感じ。
ちょっと色々と見直さないといけないなー。
自分の力だけで無理なら、周りの力も借りて頑張っていかないと。
……頑張りすぎもよくないってのはわかってるけど、ねぇ(苦笑)。


[PR]
by phirosu2 | 2017-10-01 23:21 | ふりかえる | Comments(0)
<< GM奨励キャンペーン第3回「読... のびのびTRPGザ・ホラー >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。