5月をふりかえる
5月が終わりました。
4月よりかは色々できたかな。
なんというか、こう、かなりハードでした(遠い目)。
でも2017年後半への布石も準備できてきたので、まあ、よかったかな。






■毎月1回以上セッション
5月は予定通り1本。

いよいよ始まったマージナルヒーローズキャンペーン。
ヒーロー性の違いで解散しないように、「TRPG」ということを忘れないようにしていきたいですね。

〇セッション回数まとめ
1月→1回
2月→1回
3月→2回
4月→2回
5月→1回
合計→7回

順調順調。
6月もすでに1本予定してるから盤石かな。

■未プレイシステムを3本以上プレイ
5月はマージナルヒーローズを初プレイ。
加護ゲーム嫌いなフィロスが挑戦した理由はいくつもあれど「ブレイク効果」が面白かったです。
うん、これはなかなか使えそう。

〇未プレイシステムまとめ
・魔獣戦線イベント→2月
・コードレイヤード→4月
・マージナルヒーローズ→5月

お、目標達成か?
グレーゾーンな魔獣戦線のために、できればもう1つやっておきたいなー。
誰かマギカロギアとか、アマデウスとか、デッドラインヒーローズとかGMやってくれないかなぁ。

■5割以上の感想を翌日中にアップ
さっき5月のセッション1本と書いたのですが、実はまだ感想が書けてませんorz
というわけでまた背水の陣だ!

〇感想翌日アップまとめ
1月→1/1(100%)
2月→1/1(100%)
3月→0/2(0%)
4月→2/2(100%)
5月→0/1(0%)
合計→4/7(57%)

できると思ったんだけどなぁ。
まあ、まだギリギリセーフなので気を引き締めていこう。

■R&R月内読破
5月もなんとか。
下旬にセッションと重なるとまずいとわかってるのだけれど、
上旬にセッションがあったらその準備もあるのでどっちでも変わらないかもしれない(苦笑)。

〇R&R月内読破まとめ
1月→達成。
2月→達成。
3月→達成。
4月→達成。
5月→達成。

6月も発売遅め。
でもそれがわかってれば色々と心構えができるので、発売日のチェックは大事だと思う。



という感じで5月でした。
公私ともに充実してますが、色々と命削って生きている気がしなくもない今日この頃。
倒れないように無理せずいきましょう。
まあ、フィロスの場合倒れる前にやる気とかがなくなるので大丈夫だと思うんだけど。
さあ、2017年前半最後の月もがんばろー。

[PR]
by phirosu2 | 2017-06-01 23:02 | ふりかえる | Comments(0)
<< 仮面の継承 4月をふりかえる >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。