人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハートセイバーズ
先日はSF研で自分がGMのハートセイバーズでした。

ハートセイバーズっつーのは少し前から忘れた頃に日記に書かれていた作成中のオリジナルシステムの名前です。
いよいよバージョンも0.8になり、完成まで目前です!
テストセッションを繰り返して、敵の強さとかバランスとっていきたいねぇ。





と、そんなふうに思って卓紹介のときに
「初心者は、隣でアリアンやるはずなんでそっち行ったほうがいいんじゃないかと思います」
って言ったのに……言ったのに、参加者三人のうち二人がTRPG初挑戦ってことでかなり苦心しました。
ちきしょー、なんでうちにくるんだー。

ま、それでも結果的には「楽しかった」と言われたので、苦労も報われた感じ。
ハートセイバーズも初心者相手に決して適さないわけではなかったし。(笑)
初心者のテストってその人に対して人生で一回しかできないわけだからねぇ。
その貴重な一回をもらえて、さらにシステムのテストにまわせたってのは大変有意義だった。

さーて、あとすこしがんばろー

by phirosu2 | 2007-05-12 01:26 | ハートセイバーズ | Comments(0)
<< ブレイブストーリー ……ついにやってしまったorz >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。