サタスペ2
二回目なので「2」。
深い意味は無い。

前回と同じ面子、同じDD(GMの意)でセッション。
今回はの俺たちの仕事は・・・?





DD「では、君たちは○○銀行の入り口にいます。
閉店間際、しまりかけたシャッターを潜り抜けて中に入った。
そして言う。『ホールドアップ!』」
全員呆然。
誰か「は?どういうこと?」
DD「てところで回想スタート」
仲間の一人が銀行の貸し金庫の鍵拾ってきたからちょっくら押し入ってもらってこようってことらしいです。
ていうか、貸し金庫の鍵手に入れたんなら、押し入らないで普通に本人の振りして金庫の中身もらったほうがいいんじゃ・・・とか思いつつも、オープニングですでに銃をかまえて踏み込んでるので選択肢もなく・・・。
それにまあ、俺たちギャングだし?ってことで立派に銀行強盗をすることになりました。
途中で妊婦が苦しみだして赤ん坊が生まれたり、仲間と行員の女性がラブロマンスしたりしつつも、目的の金庫の中身ゲット。
よし逃走だ!っと逃げ出すと白バイが追ってきた。
車に飛び乗ってカーチェイスしていると、白バイの野郎人を跳ねやがった!しかも「あんなん関係ねえ!」とか言ってやがるし、全く警官の風上にも置けぬやつだ。
そんなダメ警官にはおしおきが必要だなってことでアサルトライフルで蜂の巣になってもらいました。
無事逃走成功し、アジトでお宝公開。
一同「・・・何これ?」
DD「妄想オブジェ」
リスキーなマジックアイテムみたいなものが出てきた。
正直誰も使えないよ(苦笑)。
てことで、アジトのオブジェに決定(笑)。
金に困ったらうっぱらうかねー。

そして、みんな楽しみパッケージ投票。
今回の自分は「走り屋」。
・・・親分目指してたのになぁ。
最後のカーチェイスで戦闘能力ないから運転しただけなのになぁ。
でも自分以外満場一致。
前回もそうだが、どうも一つの印象が強いようで?
そりゃまあ常に全力でRPしてるからなー。
こういう努力(?)が認められるシステムってのは面白いかも。
ああー、これで「リーダー」「ペテン師」「走り屋」かぁ。
なんか多芸になっていくな(苦笑)。

[PR]
by phirosu2 | 2006-05-17 23:23 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
<< ダブルクロース サタスペ >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。