人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューマン
ここ数日腹痛でほとんどネットしてなかったわけで、日記を一気に書くことになっている。
でも、あほらしいことに時系列無視。
DVDBOXは今日のこと。
全国デビュウは一昨日。
んで、今書くことは昨日だっけか。

DX2で久々にマスターしてきました。





前の日にやるつもりがルールブックを部室に忘れてS君にバトンタッチして、昨日やることに。

ああ、一昨日やったS君のは、うちの兵歩が小学校五年生に言い寄られるって話でした。
伏線ばりばりだったけど、もうみんな卒業しちゃうぞ~?

んで、自分がやったのは、自分がはるか昔に出したまま放置していたNPC「佐々木咲」さんの話。
ちょっと特殊な能力のあるオーバードである彼女が、レネゲイド研究してる博士に狙われてあわや大量殺戮?!みたいな状態をPCたちが解決してくれました。
本当は色々とネタ仕込んであったんだけど、体調不良のせいで全然上手くいきませんでした(決め台詞)。
ま、ネタ晴らしは上手くいかなかったけど、セッション自体は無難にまとまったかな、と。

やっぱあれだねぇ。
DX2はやりなれてないから難しいよ。
一年半やりこみ続けたアリアンと比べるのは不公平だけど、単純にエフェクトの数多いし。
組み合わせの制限とかようわからんよ(苦笑)。
どっちかというとアリアンよりもRPよりかな?
・・・というよりもただの戦闘にアリアンほど魅力を感じられない。
複雑すぎてついていけないからか?
まあともかく、それだけじゃつまらないのでRPしないと自分には面白いと感じられない。
もしかしたらもっとみんながロールに熱心だったらはまっていたかも。
現状まともにロールしてるの2~3人だしな。
やっぱロイス(タイタス)も衝動判定もロールをしてなんぼなわけだし。
「○○のロイスをタイタスにして昇華して生き返ります」
「うわー、衝動判定失敗したし。侵食値○○上がったし」
よりも
「(尊敬していた人が敵だとわかったときにロイスをタイタスに変える。そのあとで)『あなたはもうわたしの憧れていたあなたじゃない・・・だからわたしがこの手で倒す!』と言いながら立ち上がります。タイタスを昇華して復活。」
「(衝動判定失敗して、衝動が殺戮だったから)『しねぇぇぇ!!』と言いながら、ボスと同じエンゲージ全員に攻撃します。もちろん仲間も狙っちゃいます」
のほうがかっこいいと思うんです。
どうでしょ?

by phirosu2 | 2006-03-24 23:29 | DX2 | Comments(0)
<< 悲しみの少女 ルリルラ最終回感想 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。