人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルリルラ・・・もう何回目だっけ?
今回はPCたちに決断が迫られたお話。





評議会の拠点で偉い人が殺害され、PCたちがその濡れ衣を着せられてしまう。
警備の隙をついて脱出すると、ヴァッサマインの隠密隊と遭遇。彼らが言うにはどうやら現世騎士団が犯人とのこと。協力して現世騎士団の末端を壊滅させて濡れ衣を晴らす証拠は手に入れる。
しかし、ここでPC(PL)たちは悩みに悩む。
ろくな調査もせずに自分たちを殺そうとした評議会に戻るか?
助けてくれたヴァッサマインに下るか?
はたまたどちらにもつかずにフリーの英雄となるか?
結果的には最後の選択肢に落ち着くのですが、それだけで1時間近く相談していた気がします。結局最後はダイスで決めるとかね。

話とは違うところでうちの愛染君がちょっくら進化しました。
「今までは一緒にいることが君を守ることだと思っていたけれど、あの赤い蟲とか、それ以上に強い敵と戦うとき、一緒にいると君も傷ついてしまうかもしれないから・・・わかって、お願い。」
シュヴァルベから複座をはずして仲間に接近戦の戦い方を習い始めたり。
愛染君はエミリィを守るために強くなると決めたのです。
知りたいこともたくさんあって、守るべき人もいる。どちらもかなえるためにはまずは力がいる、というわけですね。
ぶっちゃけPLが後ろから弱いライフルぱつぱつ打ってることに飽きただけなんですが、ちょっとマンネリ化してきた二人の関係に新たな刺激が加わると、面白いことになったらいいなーなんて思ってます。
・・・まあ、絆チェックは微妙な結果だったんですけどね(遠い目)



【2005年8月9日のmixi日記より転載】

by phirosu2 | 2005-08-09 09:47 | ルリルラ | Comments(0)
<< 転生 DX2 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。