人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月をふりかえる
5月をふりかえる

もうすぐ1年も半分ですね。
さて、残り7ヶ月で何ができるか。
焦らない程度に急いで生きていきたいものです。





5月をふりかえる

もうすぐ1年も半分ですね。
さて、残り7ヶ月で何ができるか。
焦らない程度に急いで生きていきたいものです。

◆月1セッションをする。
5月は2回。
先月予告した通り5月は小休止。

元々予定していたのはTSさんキャンペーンの1本。
これは毎回楽しみにしている。

突発で入ったのがTRPGの輪の1本。
久々の全滅だったなぁ(苦笑)。
つまらないことはなかったが、やはり全滅ってのは悔しいものだ。

○まとめ
1月→4回
2月→2回
3月→3回
4月→3回
5月→2回

む、平均3回を下回ってしまったか。
まぁ、月1はキープできてるので別にいいか。

◆セッション評価年間平均3.5以上
○4月のまとめ
ロール:4.00点
ゲーム:3.00点
ストーリー:3.50点
ボーナス:3.50点
全体:3.50点

○2012年のまとめ
ロール:3.64点
ゲーム:3.29点
ストーリー:3.14点
ボーナス:3.64点
全体:3.43点

決してクオリティの低いゲームではなかった。
証拠に全体平均は0.01点上がったし。
ただこのペースでは残り半年で3.5点は難しいなぁ。
う~ん、どのように対策を考えたものか……。

◆未プレイシステムを6つやる
5月もなし。
一応半年で3つはやってるからまだ大丈夫大丈夫。

○まとめ
1つ目→ハンターズムーン(1月)
2つ目→ネクロニカ(1月)
3つ目→天下繚乱(2月)

残り7ヶ月で3つやればOKな計算。
少なくともアルシャードセイヴァーは間違いなくやる予定。
残り2つか。
ホライゾンブレイクは、どうなんだ? やるか?
JGCとかで初めての卓に突貫してみるかなー。

◆5割以上の感想を、翌日中にアップ。
5月は2本やって一つは達成。
もう一つは無理でした。
やっぱ日曜日のセッションは翌日中に感想書くの無理だよー。

○まとめ
1月→3/4(75%達成)
2月→2/2(100%達成)
3月→2/3(67%達成)
4月→1/3(33%達成)
5月→1/2(50%達成)
全体→9/14(64%達成)


う~ん。
やはり5月は小休止だったな。
6月は早速予定していた1本が流れたから不穏な空気が流れているな。

セッションと感想のクオリティを考えると、月に1本、土曜日にしっかり準備したものをやるほうが平均点は上がるのだけれど……。
それだともし流れてしまったときの保険がないから危ないものな。
やはり2~3本を予定しておいて、それぞれに力を分けるって今の形がベストか?

量だけを追うならその辺のコンベンションとかに突貫すればいい話だし。
う~ん、量と質のどちらをとるかはなかなか難しいところだ。
by phirosu2 | 2012-06-02 16:46 | ふりかえる | Comments(0)
<< 運命クラスの印象 クラウンパーティ >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。